書籍「すぐ不安になってしまうが一瞬で消える方法」感想

「すぐ不安になってしまうが一瞬で消える方法」を読んだ

「素晴らしい!!」の一言だ

 

今自分に必要な情報が次から次へといただけたような

スロットのボーナスゲームで大成功したときのあの感覚だ。

「すぐ不安になってしまう」が一瞬で消える方法

「すぐ不安になってしまう」が一瞬で消える方法

 

 

簡単に内容をまとめると

日頃生きていく中で様々な不安になることがある

 

・夜寝るときに「明日の仕事失敗したらどうしよう」と思ってしまい眠れない

・仕事中相手のちょっと不安そうな表情を見ただけで「嫌われてしまったかな」と思ってしまう

 

などなど誰もがなってしまう様々な不安に対して

暗示で解決していこうという内容だ。

 

今後忘れないようにどのような暗示があったか簡単にまとめる

なぜその暗示だと効くのかなどの細かい解説は丁寧に文中に書いてあるので

気になった人はぜひ購入して読んでほしい。

 

不安は他人からうつるときがある(ミラーニューロン)

・自分で解決できない不安は他人の不安である

・そのような不安は気にしないことでリミットレスな精神になる

不安は自分を一生懸命守ろうとしている(これ使える)

・次々と悪い不安がおこるとき

・何もされていないのに相手をモンスター化しているとき

血糖値の調和

・みんなと一緒でなければいけないという不安がおこるとき

自分の感覚の解放

・相手に対しての不安がおこるとき

自分自身の統合

・自分の思っていることが言えないとき

美と真実のバランス(これ使える)

・他人から評価されていない不安がおこるとき

・自分は評価されていない不安がおこるとき

唯我独尊の喜び(これ使える)

・自分は人より劣ってしまっていると思ったとき

人々の優しさ(これ使える)

・メールの返信が気になる

・自分のことを構ってほしいとき

基本的信頼感の充足(これ使える)

・人の目が気になるとき

愛される姿(これ使える)

・夜不安で眠れない

・うまくダイエットできない

沈着冷静と瞬発力(これ使える)

・「~できない」と不安に思ってしまったとき

根源の中和

・相手と比べて不安になるとき

豊かな金持ち(これ使いこなしたいww)

・将来のお金に対する不安をもったとき

・お金持ちになりたいとき

 

 ぐらいかな

実際に読んだ人で「ちょっと解釈違う」とか思う人がいると

思うけどだいたいこんな感じだね

 

読んでいない人は「意味が分からん」って絶対になると思う(笑)

「なんでこの暗示なの?」って少しでも興味をもったら本屋へGoだ

 

以上だ。

 

今後もこの本は必要なとこだけピックアップして

忘れそうになったら読み直すつもりだ。

それくらい今の自分にとっては必要な情報だった。

 

次は何を読もうかな??