だいぶ放置してしまったけど現状報告

久しぶりに更新します。

理由はなんとなくです。今の状況と気持ちを後々の自分がみて参考になれば

みたいな・・、ごめんうまく話まとまってないね(;^_^A

とにかく現状報告です!!

 

前書いた記事からだいぶ現状が変わりました。

↓これね 

yama34jun.hatenablog.com

 

前の状況をピックアップするとこんな感じ

・自分の客先常駐先が決まらないこと

・弟が転職を決意しかけていること

・両親が破産寸前で5月の裁判次第では実家がなくなってしまう可能性があること

・祖父母の体調があまりよろしくないこと

ひとつずつどんな感じに変わったかお話します。

 

自分の客先常駐先が決まらないこと

結論から言うと常駐先は決まったんだけど、納期や稼働時間が高くて・・

精神が崩壊してしまい、3ヶ月もしないうちに退職しました。

 

で、「精神的にやばい状況なんです」と会社に説明するために

心療内科に行って診断書もらったんだけどそのときに

ADHDASDの可能性がありますね」と言われました。

 

言われたときは「なにそれ、食えるの?」状態だったんだけど

先生の説明では発達障害の種類で「注意欠如、多動性障害」っていうんだけど

普通の人より脳がうまく動かず、集中できないような障害ということが分かった。

(この詳細は別記事で書こうかなって思います。)

 

簡単にいうとそのときの職場のストレスに耐え切れず

環境を変える必要があるという話でした。

 

で、また詳細は省くんだけどそのときにたまたま転職エージェントさんと

一緒に転職活動してて社内SEのを募集していた会社から内定をいただいたので

そちらに転職しました。

 

そこは前の職場に比べればまさに天国のような職場で

・毎日定時ちょい過ぎくらいには帰宅できる

・システム案件の納期は緩めに決められる

などなど自分が求めていた職場だったんだよね。

 

それでまだまだ勉強しなければいけないことがたくさんあるんだけど

ADHDの薬を服用しながら社内SE仕事しています!!

 

多分ここがだめならもうITに関する業界、職種はならない

という背水の陣の気分で頑張ろうと思います。

 

弟が転職を決意しかけていること

これは特に進展はありません!!!

 

いい職場があれば転職したいという気持ちらしいので

今すぐに弟が行動することはなさそう

 

まあ家庭の事情もあるので時期をみて本当にやりたいのであれば

やるみたいな気持ちなのでここはあまり不安に思わなくなったかな

 

両親が破産寸前で5月の裁判次第では実家がなくなってしまう可能性があること

結論からいうと実家はなくなってません。現状維持です。

今必死こいて両親が働いていてかつ弁護士さんの力を借りているみたいで

裁判はまだできてないんだけど現状維持はできそうな感じかな。

 

油断はできないんだけどね・・

 

まあこの辺は両親の問題なんで自分は応援はできるけど

そのほかは両親の頑張り次第なんで見守るしかないっすね

 

祖父母の体調があまりよろしくないこと

前回の記事書いたときからはだいぶよくなってきたのですが

やはりもう高齢で色々心配なので実家の近くに引っ越してきまして

ホームヘルパーをつけて生活しております。

 

なにかあればすぐにかけつけることができる距離になったので

自分も両親もいくらか安心してるかな。

 

連休を利用して会いに行こうかなって思っとります。

 

といった現状になっとります。

直近の目標は「仕事に慣れること」一択かなと思ってます。

 

もう書くの疲れたのでこのへんで

 

また変化があれば更新しまーす。